夏だ!夏だ!夏だ!痒い!

こんばんは。

冷房装置がない部屋で過ごしている僕にとっては地獄のような日々が続いてますが、なんとか生き延びております。

暑いですね〜

やっぱり夏ですよね、うん。

いや、最近暑すぎて逆に夏ではないのかもしれないという謎理論に辿り着きまして、混迷しておりました。

そんな謎理論も……

夏の猛暑による脳への影響が出ているのでしょうか、元々悪い頭に悪影響を及ぼしていて、そのせいで頭の悪さに拍車をかけ、おかしな理論を生み出してしまってます、これが夏の恐ろしさですね。

ミーンミーン

この季節になると、色々なイベントがありますよね!

花火!! 祭り!!海水浴!! BBQ!!SEっ……!

どれも、楽しめる人とそうでない人が大きく分かれるイベントばかりですよね。

勿論後者です!

海水浴だったりBBQは、男友達で集まって『ウェーイ!』『フホェー!』とか言い合ってワイワイできて楽しいですけど、祭りとか花火大会って男同士で行っても痛い目会うだけですよね。打ち上がる花火の量よりも多い無数のカップルを見るハメになり、線香花火の最後の如く 地面に静かに涙が落ちます。それも、ひとつ夏の思い出として残るかもしれないですね(笑)

今年の夏もお祭りは行ってないですし、花火も見てないです。花火は遠くの方から音はするのですが、見る気にはならないです。

ただ、夏っぽいことしてなくても程々に充実してると思っているのが本音です(笑)

 

夏だからと言って無理に夏っぽいことをしようと思わなくてもいいんではないのかな……?

 

夏は暑いし、蝉はうるさいし、蚊に刺されて痒いし、変人がいっぱい湧くし、祭りだったり花火見なくても十分夏を実感できますよね(笑)

 

眠いので寝ます。それでは。